« アンサンブル・ベガ in 会津若松 | トップページ | 幻の録音  »

あるリハーサル

Photo_6

今日は9月に行われる『絵本と音楽の世界』の、リハーサルだった。

銀座の某スタジオでポーズを取っているのは、アナウンサーの松本志のぶさんと、

ハーピスト彩 愛玲さんです。小さな子どもたちに「感動」を伝えたい・・・・・

という企画者の熱い気持ちがいっぱい詰まった、

子どものための読み聞かせコンサートです。

今回、初めての顔合わせで、いきなり「じゃやってみましょうか?」と始まったわけですが、

いきなりお二人の感性が溢れ出す展開に・・・・・・・。

全部で3作品あるわけですが、最後の『ビロードのうさぎ』では、涙がこぼれるのを

我慢できないくらいに感動した。ここにいるのは、松本さん、彩さん、プロデューサー、

マネージャー、そして私の5人だけですが、すし詰め状態でギュウギュウになった

小さなスタジオが、山になったり、街になったり、空になったり、海になったり、

いろんなものになるんです!子どものために創っているのに、大の大人たちが

こんなに感動してもいいものなのか?

いいんです!

2013/6/18

« アンサンブル・ベガ in 会津若松 | トップページ | 幻の録音  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058280/52112938

この記事へのトラックバック一覧です: あるリハーサル:

« アンサンブル・ベガ in 会津若松 | トップページ | 幻の録音  »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ