あるリハーサル
今日は9月に行われる『絵本と音楽の世界』の、リハーサルだった。
銀座の某スタジオでポーズを取っているのは、アナウンサーの松本志のぶさんと、
ハーピスト彩 愛玲さんです。小さな子どもたちに「感動」を伝えたい・・・・・
という企画者の熱い気持ちがいっぱい詰まった、
子どものための読み聞かせコンサートです。
今回、初めての顔合わせで、いきなり「じゃやってみましょうか?」と始まったわけですが、
いきなりお二人の感性が溢れ出す展開に・・・・・・・。
全部で3作品あるわけですが、最後の『ビロードのうさぎ』では、涙がこぼれるのを
我慢できないくらいに感動した。ここにいるのは、松本さん、彩さん、プロデューサー、
マネージャー、そして私の5人だけですが、すし詰め状態でギュウギュウになった
小さなスタジオが、山になったり、街になったり、空になったり、海になったり、
いろんなものになるんです!子どものために創っているのに、大の大人たちが
こんなに感動してもいいものなのか?
いいんです!
2013/6/18


最近のコメント