« 撮る人々 | トップページ | ふたりのオーケストラ »

アンサンブル・ベガ in いずみホール

Photo

【歌うオペラを 奏でる楽しみ~聴く歓び】と題して開催された

宮川彬良&アンサンブル・ベガのいずみホール公演。

誰もが聴いたことのあるオペラの『あの歌』の数々を、

アンサンブル・ベガの演奏だけでお贈りするというプログラム・・・・・。

スケートのコンペティションなどの、いろいろ規制があるなかで使用される

オペラ歌無しバージョンとは、一線を画するアンサンブル・ベガの演奏。

それは、舞台音楽、そして歌を知り尽くしている宮川彬良さんの

奥深い仕事の凄さを見た感が・・・・・・。

まさに『奏でる楽しみ』満載のアレンジだった。

恒例のアンベガ名物「音符の国ツアー」も歌劇(過激)「蝶々夫人の真実」と

題して、奇想天外な洞察力を発揮した彬良さんの演技付き解説も大受けだった。

Photo_2

細長い笛を吹く謎の人物・・・・・・。シルクハットに黒マント、顔には何やら怪しいめがね

を掛けて登場・・・・・。どこから見ても「トランプマン」にしか見えなかったが、

ひとたび細長い笛を吹き出すと、「夜の女王のアリア」をコロラトゥーラばりに

吹きまくり大喝采を浴びていた。宇賀神さんお疲れさまでした!

高い演奏技術とエンタティメントを持ち合わせる、アンベガメンバーの

演奏はお客様に『聴く歓び』を感じていただけたと思います。

Photo_3

理想のためには一切の妥協は無い・・・・・・というアンベガのリハーサル

この姿勢が『奏でる楽しみ~聴く歓び』を成就させる。

2013/5/29

« 撮る人々 | トップページ | ふたりのオーケストラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058280/51853980

この記事へのトラックバック一覧です: アンサンブル・ベガ in いずみホール:

« 撮る人々 | トップページ | ふたりのオーケストラ »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ