« またまた、かぐや・・・ | トップページ | こどもの日スペシャル »

二人のオーケストラ in 東京文化会館

遅ればせながら5月1日に東京文化会館で行われた『二人のオーケストラ』の

レポートなどを・・・・・・・。

Photo アンサンブル・ベガでは

何回か来ている

東の聖地『東京文化会館小ホール』

いつかは此処で・・・・と思っていた

『二人のオーケストラ』が実現した。

平原さんのサックスをこのホールで

聴くことを夢に見てきた自分としては

まさに夢が叶った日だった。平原トーンといわれる、魂の叫び、ささやきが

このホールの隅々まで届く・・・・・・。

ゲネプロ直前にピアノの巻線が切れるというアクシデントがあったが、

本番は彬良さんと平原さんの絶妙なるコンビネーションにより

客席は大いに盛り上がり、舞台裏でも拍手喝采でした。

Photo_2

平原さんのテナーサックス奏でる

『サッちゃん』や『ふるさと』は

間違いなく聴いた人の心の奥底を

揺さぶる優しさが一杯です。

なかでも私は『サッちゃん』の

シャウトぎみに吹く

『さびしいな~』の一節が好きです。

仕事の帰り道は、いつもこの『さびしいな~』がリフレインしています。

二人のオーケストラ最高!

2011/5/1

« またまた、かぐや・・・ | トップページ | こどもの日スペシャル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058280/39924610

この記事へのトラックバック一覧です: 二人のオーケストラ in 東京文化会館:

« またまた、かぐや・・・ | トップページ | こどもの日スペシャル »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ