« コーラス万歳! | トップページ | 試験=試練 »

アキラ塾in国分寺

消防団団員のファミリー向けに行われた『アキラ塾in国分寺』。

会場は西国分寺駅の前にある『いずみホール』です。

Photo_5

こぢんまりとした良い空間のホールです。仕込みは全ての場面のセッティングを

決めてから照明の仕込み、スピーカーの仕込みなどをしていきます。

今日の出し物は、久々登場の「ウェストサイドの深読み」「汽車の深読み」という時間割。

Photo_6

舞台監督として舞台へ何回か出て行く場面があるので、

小道具を並べる位置などを決めていきます。

そして、このプログラムには舞台監督役という役で登場する場面があるので、

それも念入りにリハーサルをします。しかし、本番ではその時考えた演技なども入れて

結構楽しんでしまいます。音楽でも演技でも勿論、本番を想定して稽古やリハーサルを

しますが、本番では、そこにお客さんという重要なファクターが加わるので、

その時の流れや空気感などを感覚的に感じないと、お客さんには伝わりません。

な~んちゃって・・・・一端の役者みたいなことを言っていますが、

本当は結構プレッシャー感じてるんですよ・・・・・・「アキラさん!」

Photo_7

一昨日の400名を越す合唱のイベント・・・・・・・。

そして、今日の二人だけショー・・・・・・・。

その規模の違いで自分の仕事が変わるわけではないことを

今日改めて確認できた。

2011/2/13

« コーラス万歳! | トップページ | 試験=試練 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058280/38864139

この記事へのトラックバック一覧です: アキラ塾in国分寺:

« コーラス万歳! | トップページ | 試験=試練 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ