« OFF | トップページ | 荒天の日々・・・・ »

アンサンブル・ベガ高松公演

Photo_7

高松城跡に建つ香川県県民会館(アルファあなぶきホール)

アンサンブル・ベガ結成10数年にして初めての四国公演です!

キャパ2000席の大ホールに総勢9人のアンサンブル・ベガ

Photo_8

しかし、客席の隅々まで響く楽器の音は素晴らしい。

コンサートホールの設計ではなくて、プロセミアムを持つ多目的に造られてはいるが

アコースティックの設計はかなりいい感じになっている。

Photo_9

一月の新潟公演以来のアンサンブル・ベガ・・・・・。

久々の顔合わせながらリハーサルが始まると、

すぐに見事なまでの音の会話が始まります。

本番が楽しみな雰囲気が、空気が漂っています。

Photo_10

その楽しみのひとつは、『ブラック・ジャック』。

何処で何時やったのか、私も忘れてしまうほど生の『ブラック・ジャック』は

ずいぶん聴いていませんでした。

リハーサルを聴いていて本番では、どんな演奏をするんだろう・・・・・・。と

すごくワクワクしていた。

その演奏は、とてつもなく遙かなものが見え、とてつもなく深いものが見えたような

気がした。

Photo_11

そして最後のP.S. I LOVE YOU でコンサートは終わった。

楽しい時間は短くも美しい・・・・・・。

そして、いとおしい思い出となって人々の心に刻まれる・・・・・。

2011/2/26

« OFF | トップページ | 荒天の日々・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058280/39034320

この記事へのトラックバック一覧です: アンサンブル・ベガ高松公演:

« OFF | トップページ | 荒天の日々・・・・ »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ