« ツアーの帰り道 | トップページ | 歌が生まれる場所 »

琵琶湖西岸

Photo

またまた、やって参りました琵琶湖・・・。

8/31~9/3までの予定でレコーディング

です。

今回は弦楽カルテットということで、

私の好きなジャンルでもあり、

自分の感性の全てをつぎ込んでやる

つもりでホールに入った。

Photo_2 カルテットのメンバーは、Vi辻井淳、

Vi釋伸司、Vla沖田孝司、Vc雨田一孝の

面々です。その『マイハート』という

グループ名が表すように、ハートフルな

音楽を創っています。

メンバーの4人そしてプロデューサーと私を

含めた6人はアラウンドフィフティという

世代です。その親父たちが今回挑戦するのは、ベートーベン弦楽四重奏第15番と

コルンゴルド弦楽四重奏第2番です。一日10時間にも及ぶリハーサル、チェック、本番

というハードな日々・・・・・・・。しかし、親父たちは遙か彼方に見える一点に向かって

力を緩めることなく突き進む、創っては壊し、創っては壊すという究極の創造・・・・・。

Photo_4 親父たちの背中・・・・・。

けっして疲れているわけではなく

音楽と一体化しているその佇まい。

いい感じでレコーディングは進む。

しかし、おなかは減る・・・・・・。

この4日間は音楽しているか、

食べているかのどちらかしかない・・・・。

・・・・・ということで高原にあるソラノネ食堂という自然食レストランへランチに行った。

Photo_7

山の方へ分け入っていくと、広大なる

畑の中に『ソラノネ食堂』はある。

自然の中で、そこで作っているものを

食す・・・・・。

Photo_8

かまどご飯セットや、野菜カレー、

オムレツなどなど、高原の雄大な景色

を見ながら充電し、親父たちはまた

ホールへと帰っていく・・・・・・。

Photo_9

Photo_10

食べる~演奏する~寝る

ただそれだけの日々・・・・・・・。

しかし、そのときの思いは想念となって

CDに刻み込まれる。

そしてまだ見ぬ人々へ伝えられる・・・・・・。

2010/9/1

« ツアーの帰り道 | トップページ | 歌が生まれる場所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058280/36550082

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖西岸:

« ツアーの帰り道 | トップページ | 歌が生まれる場所 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ