« 繋がってる!・・・・・・。 | トップページ | 『アキラ塾』最長記録更新!佐倉分校 »

アキラ塾 in 神楽坂

Photo

盛りだくさんの内容でお届けした

『アキラ塾』 in 神楽坂 

見事に終了です!

打合せの時から、

かなりの『今日はやりまっせ』オーラを

発していたアキラ塾長と岡崎さんのコンビ

『アキラ&ひろみ』は、半年以上ブランクが

あったのにも拘わらず、その絶妙なコンビネーションによって壮大な音楽絵巻のような

授業を展開した。一時間目の授業『ウェストサイドストーリー』の深読みでは、

アキラ塾長の飛び六方(歌舞伎の所作)が3回も出てくるなど、初めから大盛り上がりの

スタートだった。一時間目が終わった時点ですでに予定より15分オーバーという

進行状態・・・・・。休憩も無いので舞台監督としては調整のしようがなく、

『もう、思う存分やってくれ!』って感じで舞台袖から成り行きを見守っていました。

そして、『アキラ塾』始まって以来最長の125分という公演時間の新記録を樹立

したのだった。しかもその内容は深く、優しくお客さんのこころに染み込んでいき、

2時間のなかで何回笑い、そして何回泣いたことでしょう・・・・・。

お客さんと一緒に創るという言葉がピッタリの『アキラ塾』。

そんなエンタティナーのお二人の舞台に、私も少しだけ出演することに・・・・・・・。

Photo_2

左は小道具のほうき&ちり取りですが、

いままでホールの備品をお借りして

いましたが、今回 myほうき、myちり取り

を購入して本番に臨みました。

せっかくの雰囲気を壊さないように

地味にやっています。

『アキラ塾』をやっていて、

いつも感じるのは、難しく考えていた『音楽』が、おもしろく愉快に思えるということだ。

専門用語や大言壮語ばかりの授業や勉強は、こころを閉ざす。

アキラ塾長のやさしく深い言葉は、間違いなく人のこころと未来を開く・・・・・・。

2010/6/7

« 繋がってる!・・・・・・。 | トップページ | 『アキラ塾』最長記録更新!佐倉分校 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058280/35118263

この記事へのトラックバック一覧です: アキラ塾 in 神楽坂:

« 繋がってる!・・・・・・。 | トップページ | 『アキラ塾』最長記録更新!佐倉分校 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ