« アクトシティポップスオーケストラ④ | トップページ | アクトシティポップスオーケストラ最終章 »

アキラ塾

Photo_3 今日は相模原市教育会館で『アキラ塾』です。

お客様は小学校の先生150人です。

彬良さんが前々から、学校の先生に『アキラ塾』をやってみたいと言って

いたことが現実となった。会場に来てから、聞いてくださる先生方のリサーチをして、

どういう構成が一番良いのかを考える。通常の『アキラ塾』とは違い、かなり焦点を

絞り込んでいく作業・・・・・。本番直前までその努力をするアキラ塾長。

本番ではアキラ塾長の一言一句に、会場の皆さんは盛んにうなずいたり、

相づちを打ったりと、かなり良い反応でした。

みんなで歌うコーナーも、さすが小学校の先生という感じで素晴らしく、

こちらが感動してしまいました。

こんな授業を子供達にもしてあげたら、ぜったいみんな音楽が好きになる!

2010/1/24

« アクトシティポップスオーケストラ④ | トップページ | アクトシティポップスオーケストラ最終章 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058280/33146088

この記事へのトラックバック一覧です: アキラ塾:

« アクトシティポップスオーケストラ④ | トップページ | アクトシティポップスオーケストラ最終章 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ