『アキラ塾』本邦初演
全国で大好評を頂いている『アキラ塾』が新たなネタに挑戦です。
最小ユニットにして、史上最強のコンビ『ヒロミ&アキラ』は、
今回の授業「ウエストサイドストーリーの深読み」「汽車」では、以前にも増して
パワーが炸裂しています。皆さんは休憩無しの120分間で、
何回笑って、何回泣いたことでしょうか?
舞台に浮かび上がる『アキラ塾』文字・・・・・・。
床に書いてあるわけではなく、照明で創っています。
芸文の照明スタッフさんの手作りです。彬良さんも痛く感激している様子でした。
さまざまなスタッフに支えられて創られる『アキラ塾』、今回私は、出演者として
舞台に登場ということに・・・・・・・・。舞台監督を演じる舞台監督という役柄。
本番は筋書きのない展開になるので、スリル満点です。
内容は充分練り込まれた題材ですが、それ以外のところでは、ある程度余裕を持って、
あえて決めごとを作らない構成です。その為お客様は120分という長さを感じなかった
のではないでしょうか。お客様は勿論、出演者、スタッフ全員が楽しめる『アキラ塾』
最高です! 本番中は客席と舞台裏の反応は、全く同じ状態でした。
芸文のスタッフの皆さん有り難うございました。
2009/9/16
« 某所 | トップページ | アンサンブル・ベガリハーサル1 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- スペシャルな新年(2019.01.08)
- 疾走(2017.06.13)
- 再開(2017.04.23)
- アンサンブル・ベガ in 小豆島(2016.06.08)
- アンサンブル・ベガ石巻公演(2016.06.02)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント