« アトリエ | トップページ | パウダー天国 »

ライブ

今日は AZ abeoka というグループのライブのお仕事でした。

この AZ abeoka は、ボーカルの東城太郎さん、フルートの阿部純子さん、

ピアノの岡田智恵子さんの3人の名字を合わせたものが、

ユニットの名前になっています。今日はそこにギターの岡田峻輔さん、

ベースの鈴木辰美さんが加わり、デュオあり、トリオあり、クインテットありのライブでした。

Cimg0517 どうやら毎回、何かにチャレンジするという命題があるらしくて、

今回はなんとクラシックに挑戦です。それも古典ものです。

いつもと違って、玄人好みの楽曲を粛々と演奏する姿に、

お客さんは固唾をのんで見守っている感じで、いい緊張感が漂っていました。

なかでもボーカルの東さんの歌声は、美しく、歌い終わるたびにお客さんが

小さく「オー」とか「フ~ン」とか感嘆の声を上げていました。

そして、一転してライブ後半はボサノバとジャズのナンバーでした。

Cimg0512 左はピアノの岡田智恵子さんとギターの岡田峻輔さん親子で

チックコリアの名曲「ラ・フィエスタ」を熱く演奏してくれました。

そして後半になってもボーカルの東さんのパフォーマンスは素晴らしく、

「この人どこまでやるんだろう・・・・・・。」って感じで圧巻でした。

Cimg0510 フルートはいつもリサイタルなどでお世話になっている阿部さんです。

岡田さんや東さんのMCが笑いのツボにはまってしまい、

演奏が始められなくなる一幕も・・・・・。

楽しいライブの仕事でした。皆さんお疲れさまでした。

2009/3/15

« アトリエ | トップページ | パウダー天国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!浜響のチェロ弾きです。
たまたまウェブで発見してしまいました。よろしければリンクさせて下さい!
メールしようと思ったのですが、アドレスが変わっていて送れませんでした・・・。

lillacelloさん ご無沙汰しています。
いつもHP見ています。
これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058280/28642765

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ:

« アトリエ | トップページ | パウダー天国 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ