« 銀座で打合せ | トップページ | 東京ハッスルコピー »

ザ・ヒットパレード

Photo_2 昨年、見逃してしまった「ザ・ヒットパレード」。

原田泰造さんの汗が飛んでくるような席で観ました。

テレビ創成期、昭和歌謡、ジャズ・・・・・といった私の好きなものばかりが

ちりばめられたミュージカル「ザ・ヒットパレード」 最高でした!

ショーの題材になっているテレビ番組の「ザ・ヒットパレード」「シャボン玉ホリデ-」などは

わたしが物心ついた小学生の頃、テレビにかじりついて見ていたものでした。

音楽とは縁のない家庭に育った私ですが、テレビから流れるイキな音楽に

魅せられていったことが、今の仕事を志す原点だったように思います。

宮川泰さんのカッコイイ音楽、スマイリー小原さんの華麗な指揮・・・・・・。

いまでも鮮明に覚えています。

そして、このミュージカルの音楽監督は宮川彬良さんです。

この膨大なる昭和歌謡史に残る数々の名曲たちの魅力を余すことなく料理していく

アレンジは凄い!普通じゃない!聴いている人の予想を軽々と超えていく展開!

オリジナル曲もニクイ!「エニシング・ゴーズ」「GET BACK GOOD DAYS」

などは一度聴いたら、いつまでも頭から離れない魅力と魔力がいっぱい!

実際、帰りの地下鉄のなかで口ずさんでしまうほどの恐ろしさ!

アキラワールドはここでも炸裂していた。

Photo_3

左は「シャボン玉ホリデー」のエンディングのシーンですが、

実際にこのシーンも登場して、スターダストが・・・・・・。

感激で涙が出そうでした。

まだ観ていない人は劇場へ急げ!

2009/3/11

« 銀座で打合せ | トップページ | 東京ハッスルコピー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058280/28598174

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ヒットパレード:

« 銀座で打合せ | トップページ | 東京ハッスルコピー »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ