« 速いものは美しい | トップページ | 雨の赤坂 »

修行の旅

Photo_3 スキーやスノーボードを好きなひとは多いと思いますが、私の場合は

すこし違います。それは単なる趣味ではなくて人生の修行の場だと

考えています。勿論楽しみなものではありますが、その楽しみ方が

ディープです。基礎スキー指向の人は解ると思いますが、非常に

ストイックです。滑りのひとつひとつに理由があり、課題があり、反省があります。

滑りに対する飽くなき追求により、試行錯誤を繰り返し技術を上達させていくわけですが

それは修行僧の様でもあります。スキー技術というものは、客観的にレベルというものが

級というかたちで設定されています。なので上には上があり、一級の次ぎは

テクニカルプライズ、クラウンプライズとなってくるわけで、途中であきらめなければ

果てしない挑戦が続きます。

Xr 今シーズンその挑戦を一緒に戦ってくれる相棒のサロモンXR

言い訳出来ない道具を揃えて、自分にプレッシャーを掛けます。

11 滑りのイメージを描き、そのイメージ通りの滑りを

目指します。朝一番の人のいないゲレンデで

チェックして、その日のトレーニング内容を考えます。

12 今日はあまりにも天気が良いので写真を結構撮りました。

山の稜線と、空の青さが美しい・・・・・・・。

13 一シーズンにこれだけ天気の良い日はめったに

ありません。

14 この写真はかなりの斜度がある斜面

を撮っていますが、撮っている私の影を

見るとその斜度加減が解ると思います。

Cimg0417 宿舎から見た朝日、雪原に漂う朝もやのなかを登る太陽、

そのなかで戯れながら写真を撮り合う恋人たち・・・・・・・。

今日も修行はつづく・・・・・。

2009/1/29

« 速いものは美しい | トップページ | 雨の赤坂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058280/27706075

この記事へのトラックバック一覧です: 修行の旅:

« 速いものは美しい | トップページ | 雨の赤坂 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ